もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

韓国の不買運動

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:BabyMonkey0617:20190719124534j:plain

私は個人的に韓国が好きなので

 

日本と韓国の関係が悪化していくのは

 

とても悲しくおもいます。

 

 

それにしても、韓国の国民の皆さんが怖いぐらい

 

日本に敵意を向けていますよね・・

 

日本と何かある度に、日本の製品の不買運動をしています。

 

私個人の考えでは、買わない・売らないに対しては別に何も文句はないです。

 

買わないに関しては、買いたくなければ買わなければ良いし

 

売らないに関しては、仕入れたお店の売り上げが減るだけです。

 

でも、私は日本の製品は韓国の製品よりも優れていると考えています。

 

私は値段も大事ですけど、より良いもの・美味しいものを買いたいし食べたいです。

 

それは韓国の人も日本の人も同じだと思うので

 

結果的には、日本製品不買運動をしている韓国の方たち自身が損をしているのでは?

 

と考えています。

 

 

 

でも、でも!

 

今日見た記事の中に、韓国の人たちが日本製品の飲み物を捨てている記事を見ました。

 

食べ物や飲み物などを故意に捨てるといった行為は許せません。

 

捨てるぐらいなら日本の製品を全部、生活困難な貧しい国に寄付してあげてください!

 

と伝えたいです。

 

結果的に、やりすぎ!です。

 

 

正直、今回の日韓問題で日本のどこが悪いのか見当たりません。

 

歴史的に考えれば戦時は日本は悪いことしてきました。

 

でも、戦後には韓国に対して賠償もしてきました。

 

多大な費用を費やしたと思います。

 

 

正直に言って、戦時のことは私の世代には関係ですし。

 

ちょっと悪い例えになるのですが

 

いつまでも、日本からお金をもぎとろうとするのはやめて欲しい。

 

私たちの税金からでてるだろうし・・・

 

日本だって災害続きで大変なんですよ!

 

日本で韓国と同じように、韓国の製品の不買運動したら

 

どうせ、許せない!これはいじめだ!とか騒いでくるんだろうな・・

 

と個人的な考えです。

 

日本で韓国製品の不買運動が起きることはないと思いますけど・・・

 

お互いにちゃんと話し合って無事関係回復することを祈ってます。

 

今回の記事は韓国に対する悪口みたくなっちゃたのですが

 

韓国を好きなことには変わりありません。笑

 

にほんブログ村に参加しています。

応援宜しくお願いします!