もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

一般庶民が気軽にFXや株に手をだして大丈夫なのか!?

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:BabyMonkey0617:20190723155756j:plain

 

いつも頭の中によぎるFXや株投資

 

はたして、知識もない一般庶民が

 

踏み込んでも良い世界なのか

 

 

やってみたいと思う気持ちはやや高いですが

 

その分失敗したらどうしようと心配な部分もあります。

 

最近調べてわかったのですが

 

株投資が500円から始められる

 

フロッギーというサービスもありました!

 

低コストで始められるからリスクも低く

 

なによりもお小遣いの範囲内でできそうなので

 

お!やってみようかな!

 

とは思ったものの口座開設やら手続きが大変そうです。笑

 

もうちょっと生活に余裕が出てきたら挑戦してみようかな?

 

と考えています。

 

 

でも、ネットで株投資やFXについて調べてみると

 

一生懸命貯めていた大金が一瞬にして消えてなくなる

 

後悔している声があったりして

 

怖いなと思うところもありましたが

 

株投資やFXで生計を組み立てている方もいて

 

羨ましい気持ちもありました。

 

結果的に楽してお金を稼ぎたい・・・笑

 

でも、たくさんの知識を身につけないといけないから

 

楽ではないと思います。

 

 

身近にFXや株投資をやっている方がいたら

 

教えてもらいたいのですが

 

残念ながら身近にはいません。笑

 

やっぱり、一生懸命に働いてコツコツ貯めるのが

 

1番なのかな?