もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

ふるさと納税の仕組みを今更知った・・と懐かしき地元紹介!

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:BabyMonkey0617:20190730134127p:plain

 

みなさん、ふるさと納税を見たことや聞いたことがある思います。

 

私もテレビのコマーシャルで何度か目にしたことがあります。

 

最初は、ふるさと納税について知らなかったので

 

なんでわざわざ寄付するんだ?

 

寄付するぐらいなら美味しい物食べに行きたい!

 

とか思っていたんですが、

 

ふるさと納税って節税対策になるということを

 

本日学びました。

 

 ふるさと納税とは

 

応援したい、寄付したい自治体に寄付をして

 

お礼として返礼品がもらえる

 

そして、所得税や住民税がやすくなる!

 

寄付金額の合計から2000円引いた金額が

 

住民税から全額引かれるそうです。

 

返礼品はなにがもらえるのか

 

返礼品は自治体によってさまざまです。

 

食品、生活用品、招待券、チケットなど

 

 

私の地元のふるさと納税を紹介

 

ちなみに私の地元は福島県三島町というところです。

 

調べてみたらちゃんとありました。

 

↓それがこちらです!↓

 

http://www.town.mishima.fukushima.jp/hurusato-tax/hurusato-tax-detail

 

三島町は自然に囲まれている町で空気が美味しく

 

特産品は桐の木と会津地鶏です。

 

ついでに、温泉の紹介!

 

つるの湯という温泉があるのですが

 

小さい頃から毎日通っていて

 

今思えば、もう、最高です!

 

外観はこんな感じです!

 

f:id:BabyMonkey0617:20190730143714j:plain

 

エレベーターで降りたあとの入り口

 

f:id:BabyMonkey0617:20190730144034j:plain

 

大浴場

 

f:id:BabyMonkey0617:20190730144121j:plain

 

 

露天風呂からの景色

 

 

 

f:id:BabyMonkey0617:20190730143546j:plain

 

 

個人的には冬の景色のほうが好きです

 

 

f:id:BabyMonkey0617:20190730143636j:plain

 

小さい頃からこんな素晴らしい温泉に毎日入っていたなんて

 

なんて幸せ者なんだ!

 

今思うと羨ましいです。

 

でもお盆に帰るのでその時にまた詳しく紹介したいと思います。

 

↓つるの湯公式サイト↓

 

https://www.okuaizu-tsurunoyu.jp/

 

1200年以上の歴史のある温泉なので

 

福島県に旅行に行く際は

 

是非寄ってみてください!

 

個人的には冬がおススメです!