もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

ふなばしアンデルセン公園に行ってきました&美味しい梨を買いました!

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年8月4日 日曜日

 

 

f:id:BabyMonkey0617:20190806104715j:plain

 

ふなばしアンデルセン公園に行ってきました!

 

大人 900円

 

高校生 600円

 

小中学生 200円

 

4歳以上 100円

 

うちの娘は1歳なので無料です!笑

 

アンデルセン公園は年間パスポートも発行しており

 

船橋市民は2000円

 

その他は3000円

 

4回以上遊びに行けば元がとれます!

 

 

f:id:BabyMonkey0617:20190806102402j:plain

 

アンデルセン公園お花がたくさん植えており

 

良い写真がたくさん撮れました。笑

 

ちょうど、ひまわりの時期で

 

ひまわりがたくさん咲いていました。

 

f:id:BabyMonkey0617:20190806103610j:plain

 

ひまわりの背が低かったけど、娘にはちょうど良いサイズでした。

 

 

f:id:BabyMonkey0617:20190806103650j:plain


おおとかげ?うつぼ?へび?

 

調べてみたら

 

アンデルセン童話「妖精の丘」にでてくるトカゲを

 

モチーフにしたネット遊具でした!

 

 

f:id:BabyMonkey0617:20190806103706j:plain

 

娘にピッタリな小さい家が集まっている村がありました!

 

f:id:BabyMonkey0617:20190806103731j:plain

 

探索した後は、にじの池にて水遊びです。

 

テントを張って楽しんでるファミリーが多かったです。

 

今日は35度を超える真夏日だったので気持ち良かったようです!

 

f:id:BabyMonkey0617:20190806103803j:plain

 

水遊び後は、おやつタイム!

 

「牧場のアイス屋さん」

 

私 コーヒーフロート

 

妻 コーヒーゼリーフロート

 

娘 やさいジュレ

 

ここの牛乳アイスは美味しいです!笑

 

おやつタイム終了後は

 

f:id:BabyMonkey0617:20190806105948j:plain

 

娘とこのすべり台に乗りました!

 

全長 50m

 

高さ 13m

 

2回程乗りましたが

 

猛暑日だったので

 

お尻が焼けるほど

 

熱かったです。笑

 

すべり台をのってからボール遊びをして

 

アンデルセン公園を出ました。

 

 

 

 

 

 

そして第2の目的!

 

梨の直売所に向かいました!

 

今年のお中元は梨と決めておりました。

 

f:id:BabyMonkey0617:20190806111515j:plain

 

このお店は「しろはん梨園」と言います。

 

「しろはん梨園」はサービスをしてくれます。笑

 

今回は梨を5個サービスしていただきました!笑

 

自宅用の梨を無料でゲットです!

 

形が悪かったり、傷ついたりしている物ですが

 

味は変わらず美味しかったです。笑

 


今の時期は「幸水」という品種の梨しか

 

出回ってませんでした!

 

9月には豊水という品種もでてくるとのこと!

 

個人的には豊水のほうが好きです。笑

 

ちなみに娘は梨の食感があまり好きでない様子でした。

 

でもジュースにしたら飲んでくれたので良かったです!