もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

~お盆休み~福島編 2日目

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:BabyMonkey0617:20190819162249j:plain

疲れすぎて12時間ぶっ通して寝ている娘

 

~お盆休み~

 

~~福島 2日目~~

 

初日の娘は知らない場所で知らない人がいて怖くて?

 

泣いて、しがみ付いていましたが

 

2日目からは慣れたようで

 

 

f:id:BabyMonkey0617:20190819162246j:plain

立派に大人の椅子に座ってお食事(1歳女児)

 

1人で立派に大人の椅子に座ってお食事をしていました。笑

 

毎食大好物のトウモロコシを食べて過ごしました!

 

娘は人見知りが激しいのですが

 

トウモロコシもチラつかせれば

 

誰にでも寄っていくのを

 

温泉で発覚しました。笑

 

近所のおばあ様が「ホレホレ、トウモロコシだよ。」

 

とトウモロコシを手に娘を呼びかけると

 

娘はクレクレと言わんばかりに

 

手をさしのべながら

 

おばあ様に向かっていきました。

 

合計4本?ぐらい

 

おばあ様から頂きました。笑

 

2日目は三坂高原と沼沢湖に行ってきました。

 

 

f:id:BabyMonkey0617:20190819093547j:plain

美坂高原にてトンボを捕まえた

 

娘の祖父がトンボを捕まえて

 

娘に渡したが、娘はまだ生き物について

 

理解してないようでブンブン振り回してました。

 

おいおい!トンボの羽が!!!って

 

心配したのですが、無事トンボは脱出できました!

 

 

 

小さい頃何回か行ったことがある美坂高原

 

山菜取りなどで来てました。

 

久々に来たのですが、人も少なく

 

寂しかったです。

 

田舎だからどんどん人が少なくなって

 

すたれていくのでしょうね。

 

寂しいです。

 

www.mishima-kankou.net

 

思い切ってゴルフ場にしちゃえば?!

 

と思ってたりもします。

 

近くに良い温泉もあるし!

 

ゴルフで汗流して

 

良い温泉に入って!

 

最高でしょう!笑

 

そしたら観光客も増えて良いのでは!笑

 

整備は大変だけど・・

 

やることなさ過ぎて

 

滞在時間30分程・・・

 

それから沼沢湖に向かいました。

 

 

 

 

 

f:id:BabyMonkey0617:20190819093518j:plain

沼沢湖で水遊び

こちらはキャンプ客で大勢で賑やかでした!

 

水で遊んだり砂で遊んだりと!

 

暑い日だったので涼めて良かったです。

 

www.do-fukushima.or.jp

 

妖精の里 かねやま 沼沢湖

 

私の実家は三島町

 

その隣が金山町

 

ライバル!?意識があります。笑

 

沼沢湖では毎年花火大会が行われています!

 

楽しかった記憶!

 

屋台もいっぱいでてて

 

同級生の父がたこ焼きの屋台を出していて

 

良く食べてたなー・・

 

f:id:BabyMonkey0617:20190819093537j:plain

つるの湯のベンチの前で砂利遊び

 

久々に帰ってきて温泉がさらに進化していました。

 

なんとヤギを飼っているそうです。

 

まだ、ホームページなどでは広報してないが

 

エレベーター付近にしつこい程

 

広告のポスターが張り出されていました。笑

 

せっかくだから見に行ったのですが

 

温泉から少しだけど離れている

 

虫が多い

 

通路の整備がちゃんとされていない

 

やっとの思いで到着したものの

 

ヤギが暮らしている空間が

 

電線で囲われていて

 

触れ合うことはできませんでした。

 

田舎だからしょうがない!笑

 

というか、もっと写真撮っておけばよかった・・

 

文字よりも写真のほうが分かりやすいもの・・

 

福島県での思い出はこれくらいでしょうか!

 

なにより良かったのは

 

家族に会えたこと!

 

近いうちに。また行きたいな!