もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

誰に電話しているかと思えば郵便局。笑

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:BabyMonkey0617:20190821083114j:plain

 

今日の朝のお話ですが

 

朝、上司がどこかに電話をかけていました。

 

隣なので会話の内容が聞こえてくるのですが

 

どうやら、郵便局だったようです。

 

内容は

 

上司「うちのポストに知らない住所の郵便物がはいっていたんだが」

 

郵便局「お客様の住所とお名前を教えてください」

 

(相手の電話の話は聞こえなかったので話の内容から予想したものです。)

 

上司「個人情報だから教えたくないのだがどうすればいいんだい」

 

郵便局「・・・しょーしょーお待ちください。」

 

郵便局「郵便ポストに再度入れていただければと思います。」

 

上司「ポストに入れれば解決するんだな」

 

上司「ていうか、こういうことってよくあるの?」

 

上司「俺の大事な郵便物が他の人のところに届くとか」

 

郵便局「・・・・・」(良く分かりませんでした)

 

上司「とりあえず、分かったよ」

 

ガチャ

 

・・・・・・・・・・・・

 

上司「あーめんどくさい」

 

私「間違って送られてくることってあるんですねー」

 

上司「こんなのはじめてだよー」

 

私「私も多分なかったですねー」

 

私「これは配達員のミスですね。笑」

 

上司「そうやねー」

 

と言いながら郵便ポストに向かった上司でした。

 

人間だからミスはしょうがないと思いますが

 

自分宛ての大事な書類や荷物が他人の手に渡るというのは

 

怖い話です。

 

個人情報が・・・!!!!

 

配達業者さんは大変でしょうけれども

 

ミスはなくしてほしいと思いました。