もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

~お盆休み~秋田編

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

お盆休みの後半は秋田県ですごしました!

 

f:id:BabyMonkey0617:20190822090006j:plain

エクスペクト・パトローナム

 

福島から秋田までは車で「ブイーン!」と

 

朝9時に出て夕方4時ぐらいに着いたのかな?

 

 

途中お昼ご飯で道の駅に立ち寄ったのですが

 

道の駅【むらやま】

 

そばが有名らしく

 

そばを食べようとしましたが

 

混んでいて辞めて

 

ブッフェレストランにしました。

 

f:id:BabyMonkey0617:20190822091729j:plain

道の駅 むらやま ブッフェレストラン

 

こちらのブッフェは

 

【1回限りの盛り放題ブッフェ】

 

ご飯とみそ汁はおかわり自由

 

お値段は780円

 

かなりお得な内容でした。

 

お腹いっぱい食べることが出来ました。笑

 

秋田の家に到着した後は

 

皆に挨拶をして

 

私は家でぐったりー!

 

他はみんなで買い物に出かけました。

 

ぐっすり、寝ていたら

 

ママ(嫁)のいとこにあたる

 

もうすぐ、小学生?の

 

男の子とそのパパが帰ってきました。

 

帰ってきてから

 

そうそう、スイッチのゲームをやっていました。

 

 

 

 

 ゼルダの伝説!笑

 

やったことないけど、操作が難しそうでした。

 

パパが夢中でやってました。笑

 

それから30分ぐらい経ってから

 

買い物からみんなが帰ってきました。

 

夜ご飯はピザでした!

 

ビールを1缶飲んでピザ食べて

 

それから、温泉に行ってきました。

 

f:id:BabyMonkey0617:20190822093119j:plain

ゆらり

毎回秋田に来たら1回は行きます。笑

 

風呂上りのコーヒー牛乳が最高ですが

 

この日は売り切れで飲めませんでした。

 

f:id:BabyMonkey0617:20190822085958j:plain

あーあ、残念だなー。

娘はここ2カ月で随分と歩くのが

 

上手になりました。笑

 

転ばなくなったのかな?

 

でも、障害物があると転びます。笑

 

 

f:id:BabyMonkey0617:20190822093920p:plain

朝のスイカ 甘くて最高!

秋田では毎日のようにスイカを食べました。

 

甘くて最高!!

 

 

 

 

 

2日目は墓参りに行きました。

 

暑くてしんどかったです。

 

お墓で転んだらよくないようで

 

ずっと抱っこしていたんですが

 

お互い汗びっしょり。笑

 

 お昼はラーメンを食べました!

 

暑いけどラーメン!

 

秋田県って美味しいラーメン屋さん

 

たくさんあるんですよね!

 

今回は【錦】というラーメン屋さん

 

f:id:BabyMonkey0617:20190822094856j:plain

ラーメン 錦

 

ママ(嫁)の父のおすすめのお店かな?

 

昼時だから並んでました。

 

30分程度で案内されました。笑

 

 

f:id:BabyMonkey0617:20190822095022j:plain

【錦】 メニュー


 私はトロ肉チャーシュー 娘は何とか丼!笑

 

みんな美味しく頂きました。笑

 

暑い日だったけど

 

みんな汗かきながらラーメン食べてました。

 

昼食後に、ママの父方の

 

お墓参りをしてから

 

f:id:BabyMonkey0617:20190822095531j:plain

セリオン

 

セリオンという道の駅?

 

に行ってまいりました。

 

f:id:BabyMonkey0617:20190822085634j:plain

よしだ こうせい

 

そこには、秋田のスーパースターですよね

 

吉田輝星選手のサインが書いてありました。笑

 

怪我無く活躍して秋田を盛り上げてください!!

 

セリオンの前では釣りを楽しんでいる客も多くいて

 

私「あー、釣りしたい・・・」

 

って思ってました。

 

いうて、あと今日入れてあと3日寝れば

 

釣りに行けます!!

 

初心者でなにもわからないけど

 

挑戦します。笑

 

それから家に帰って

 

楽しみのBBQ!!

 

BBQに夢中で写真が撮れませんでした。笑

 

コストコの牛肉と牛タンがメインでしたが

 

とても、美味しかった!

 

BBQの後は

 

娘の人生初の手持ち花火デビュー!

 

f:id:BabyMonkey0617:20190822090003j:plain

エクスペクト・パトローナム!

 

結果から言うと楽しんでました。笑

 

でも、まだ火=熱いという

 

認識がなかったので

 

ちょっとひやひやした部分もありました。

 

ロケット花火もしましたが

 

拍手しながら喜んでいたので良かった!

 

 

 

 

3日目は朝ごはん食べて

 

千葉に帰る日でした。

 

朝9時前に出て

 

休憩を(昼ごはん・おやつタイム・夜ご飯)はさみながら

 

夜8時前には家に到着

 

常磐道のあおり運転のニュースで

 

いろいろと心配はあったのですが

 

常磐道で帰りました。笑

 

東北道は絶対渋滞でスムーズに帰れないと

 

ママの父が常磐道を選んだのですが

 

正解でした。

 

渋滞はちょっとあったものの

 

スムーズに帰れました!

 

楽しい充実したお盆休みでした!