もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

娘とお留守番♬長かったようで短かった。

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

先週末は娘とお留守番をしました!

 

月に1度あるかないかの

 

娘とのお留守番ターイム!

 

ママはお友達とお出かけ!

 

それで9時半位に一緒に出掛けました!

 

ママを駅まで送って

 

娘と2人でショッピングモールにお出かけしました!

 

 

 

 

 

1番最初に向かったのは子供の遊び場!

 

子供の遊び場って無料で~

 

しかも他の子供もいるから

 

娘には刺激になって良いのである!

 

保育園とかはまだ行ってないから

 

新しい出会いに良い機会なのだ!

 

でも、パパは人見知りだから

 

娘にだけ夢中!笑

 

声を掛けられたら返します!笑

 

それにしても子供ってみんな可愛いですね!

 

30分位遊んでから!

 

次に向かったのはゲームセンター!

 

ゲームセンターもお金がかかりません!笑

 

時間帯的にも人が少なかったので

 

娘には絶好のチャンスだったのです!

 

f:id:BabyMonkey0617:20190902153337j:plain

マリオカートの運転席

 

娘は運転がすきみたいです!笑

 

ハンドルからなかなか手をはなしません笑

 

f:id:BabyMonkey0617:20190902153512j:plain

大好きなアンパンマン

アンパンマンのゲームもあってー!

 

中に入ったり、出たり―

 

繰り返してました!

 

娘が自由気ままに歩き回るのを

 

後ろからストーカーの様に

 

追いかけるパパであった。

 

いつも娘の後ろを歩いているから

 

後頭部の写真が多いです。笑

 

f:id:BabyMonkey0617:20190902153746j:plain

これは気に入った!

 

娘には丁度良いサイズのクルマ♡

 

このクルマがすごい気に入ったようで

 

15分間ここから出ることはなかったのであった。

 

「もう、他のところに行こうよ!」

 

「だーやーー!」

 

と言いながら拒否する娘!

 

しかも「だーやー!」って・・笑

 

ママが良く嫌だを「だーや」と言うので

 

それを覚えたのか!笑

 

でもいつも言っているような気がする。

 

「だーやー!」

 

お昼時間

 

マクドナルドにしました!

 

娘のメニュー

ハッピーセット

 

プチパンケーキ

 

塩抜きのポテトフライ

 

牛乳

 

おもちゃは水鉄砲をもらいました!

 

パパのメニュー

 

チキンクリスプ2個

 

娘は成長した

 

娘はもう立派に

 

ファーストフードが食べれるようになったのである。

 

頻繁に食べるのはもちろん良くない!笑

 

ちゃんとママに許可を貰ったうえで

 

マクドナルドにしたのだ!

 

お昼ご飯を食べてから

 

お昼寝の時間が近づいているので

 

自宅に帰宅ー!

 

帰る前に!

 

ゲームセンターの話が出たから

 

自慢させてください!笑

 

f:id:BabyMonkey0617:20190902154841j:plain

アンパンマン

 

アンパンマンのぬいぐるみ!

 

UFOキャッチャーでゲットだぜー!笑

 

ゲームセンターを通るたびに挑戦して

 

アンパンマン・コキンちゃん・バイキンマン

 

の順番でゲットしてるぜー!!!笑

 

娘も喜んでるので・・笑

 

嬉しい!💛

 

話は戻り

 

家に帰宅

 

娘は覚醒したようで

 

なかなか昼寝をしてくれませんでした。笑

 

俺のドラマ鑑賞時間が-・・( ゚Д゚)

 

寝るまで遊ばせる・・

 

昼寝についたのが

 

15時30ぐらいだったのかな

 

それから17時に起きました!

 

その間は娘のご飯仕込んだり

 

ドラマを見たりしてすごしました。

 

夜ご飯メニュー

 

娘のご飯

 

納豆チャーハン

 

納豆と卵とご飯を混ぜて

 

炒めるだけのシンプル飯!

 

カボチャの煮物

 

ウィンナー

 

トウモロコシ

 

みそ汁

 

パパのメニュー

 

チキンステーキ

 

ただのチキンステーキではない!

 

マジックソルトを使った

 

チキンステーキ!

 

美味しかった!笑

 

娘はすごい能力を持っている

 

娘はすごい能力をもっていた。

 

部屋を散らかす才能を持っている。(/・ω・)/

 

娘が寝てから散らかったおもちゃを片付けて

 

綺麗にしたのだが

 

夜ご飯を食べた後も

 

遊んだらすごい散らかった・・・

 

片付けしないで置いとけば良かったと

 

思った瞬間であった。( ;∀;)

 

寝る前の運動ターイム

 

スーパーでお散歩♪

 

f:id:BabyMonkey0617:20190902161154p:plain

スーパーでお散歩

 

スーパーは家からとっても近くて

 

寝る前の娘の運動にピッタリです!

 

寝る前に運動させて疲れさせることによって

 

風呂あがってからの寝るまでの時間が

 

格段に短くなる!笑

 

そしてなぜかアルコール売り場の写真であった。

 

f:id:BabyMonkey0617:20190902161535p:plain

チョコはまだめんめよー!

 

チョコマーブルを持って

 

カシャカシャ振る娘・・・

 

可愛いー♡

 

まだチョコは時期が早いよー!笑

 

ちょっと恥ずかしいのは

 

娘が叫びながらスーパーの中を

 

走り回るのが・・恥ずかしい。笑

 

でも、みんな褒めてくれる!( *´艸`)

 

「あんよ上手だねー!」

 

「あら、かわいいお嬢さんねー。」

 

とか(#^.^#)

 

バイバイとかおじぎも出来るようになったから

 

さらに可愛いアップだよ!笑

 

15分程度遊んでから

 

自宅に帰宅!

 

お風呂ターイム

 

娘は成長していて

 

もう湯舟の中で1人で遊べるようになったのだ

 

だから、とても楽にお風呂に入ることが出来る!

 

なんて、親孝行なんだ。💛

 

先にパパが洗って

 

その間は湯舟の中で遊ぶ娘。

 

そのあと娘を洗って

 

2人で湯舟に

 

「ばっしゃーん」

 

おもちゃで遊んで

 

いーち にー さんまのしっぽ

 

ゴリラの ろっこつ なっぱ はっぱ

 

くさった とうふー!

 

を5回歌ってお風呂から上がる!

 

お肌管理

 

娘のお肌の管理で

 

セタピルを塗りまくる!笑

 

 

 

 

生まれてからずっと使ってます。

 

ぶつぶつ予防になるのかな?

 

オムツはかせて

 

肌着着せて

 

麦茶を飲ませて

 

ハミガキさせて!

 

寝室にGO!

 

娘はなかなか寝つきません!

 

寝るのをずっと待つパパ

 

・・・・

 

パパの意識がなくなるのであった。

 

 

ピロリン。

 

ピロリン。

 

ラインの着信音である。

 

ママからの連絡である。

 

時計は22時30を指している。

 

娘は熟睡中。

 

やべーー寝ちゃったー!!

 

ドラマ観る時間が・・・

 

ママが帰宅

 

11時過ぎにママが帰ってきて

 

ママが風呂あがるのをソファーの上で

 

「ボー――っと」

 

待つパパであった。

 

それから一緒にハミガキをして

 

寝室に・・・・

 

すぐ寝落ち。笑

 

ママはお友達と鎌倉に行ったそうです!♪

 

お土産頂きました!

 

「ありがとうーーー!」

 

ひさびさの娘との時間

 

ひさびさに2人で過ごしたけど

 

楽しかったけど、大変だった。笑

 

部屋の片づけが大変かな。(/・ω・)/

 

そして寝る前に、ママとテレビ電話したけど

 

最初は何もわからず画面をずっと見つめていた

 

娘が画面の向こうのママに気づいて

 

寂しくて泣いてしまった。( ;∀;)

 

ギャン泣きである。

 

そのあと通話が終わっても電話の画面をずっと

 

見つめている娘が愛くるしかった。笑

 

やっぱママが大好きなんだなーと思った

 

瞬間でもあった。笑

 

なんかちょっとパパも寂しかった。

 

違う意味で。

 

 

ツイッターやっております。

 

 

 

下記のリンクも良ければ見てってください! 

 

fril.jp

 

room.rakuten.co.jp