もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

焼肉食べたい!肉について調べてみた。

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:BabyMonkey0617:20190904140849p:plain

 

おはようございます!モンパパです!

 

無性に焼肉が食べたいこの頃です。笑

 

なんだかんだ言って

 

焼肉食べたい!と言って

 

2か月が経ってるような

 

経っていないような・・笑

 

それで焼肉に行ったときに

 

より楽しく焼肉が出来るように

 

お肉について勉強しようと

 

思ったわけです。笑

 

お牛さんのお肉

 

f:id:BabyMonkey0617:20190904141420p:plain

モウ―さん


牛さんって部位たくさんあるんだ・・

 

知っている部位もあれば知らないのも

 

ありますねー!笑🍖

 

焼肉の定番🍖

 

タン

 

牛さん1頭あたり1キロ

 

お牛さんの舌って1キロもあるんかい!!

 

我が家はみんな大好き牛タン!

 

娘はまだ食べれないけど

 

好きになってくれるはず!🍖

 

うちは焼肉はタンから食べる!

 

ハラミ

牛さん1頭あたり1キロ

 

1キロしかないんだ・・・

 

意外と高級部位なのか?🍖

 

パパはハラミが大好きです!

調べて発覚したのですふぁ

 

ハラミは赤身ではなく

 

内臓肉だそうです。🍖

 

これにはびっくり!( ゚Д゚)

 

カルビ

 

焼肉の定番中の定番ですよね!

 

カルビってなんでカルビって言うか

 

知ってますか?

 

カルビって韓国語で

 

日本語で訳すと肋骨

 

アバラですね!

 

アバラ周りの肉をカルビと言うそうです。

 

なかばら

 

牛さん1頭あたり30キロ

 

そとばら

 

牛さん1頭あたり30キロ

 

三角ばら

 

牛さん1頭あたり1キロ

 

三角ばらはレアなカルビなんだな!🍖

 

 

ここから難しくなる希少部位

 

みすじ

 

牛さん1頭あたり1キロ

 

聞いたこともあるし

 

食べたこともある!

 

焼肉食べ放題で🍖

 

【幻】と呼ばれるほど

 

希少部位でウデ肉の一部!

 

あまり気にしてなかったから

 

焼肉に行ったときに頼んで

 

味わってみることにしよう!🍖

 

ざぶとん

 

牛さん1頭あたり1キロ

 

これも聞いたことあります!

 

食べたこともあるような気がする。🍖

 

他にもたくさん部位があるのですが・・・

 

調べるのが疲れました・・笑

 

焼肉行きたい・・・

 

まだ1歳の娘には焼肉はまだ早くて

 

ママもそこまで焼肉が好きではない模様

 

なかなか焼肉に行く機会がないのが事実・・

 

1人焼肉デビューも考えなければならん!笑

 

 でも焼肉って高いんだよなー・・・

 

3000円から5000円ぐらいするから

 

かなーり、高級!(; ・`д・´)

 

お小遣いが吹っ飛んじゃう。

 

難しい・・

 

モンパパの悩みです。笑

 

では、また明日!