もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

HISのバスツアーに行ってきたよ!withドラクエウォーク

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

 

モンパパです!

 

今週末は1人で福島の実家に

 

行くことになりました!

 

田舎なので栗拾いできるかな?笑

 

先週末は敬老の日ということもあって

 

秋田からママのばあばが来ました!

 

一緒にバスツアーにいってきたよ!

 

今回はHISのバスツアーにお世話になりました。

 

bus-tour.his-j.com

 

🐵「シャインマスカット」

 

🐵「ナガノパープル」

 

1房ずつ狩って持って帰れるプランなのだ!

 

朝6時に電車に乗り

 

新宿でバスに乗り

 

渋滞があったものの

 

無事長野県に到着

 

お昼ご飯は

 

信州りんご和牛のしゃぶしゃぶ

 

お肉は美味しかったが

 

お腹いっぱいにはならなかったなー笑

 

お昼ご飯を食べた後は

 

お土産屋さんを探索

 

馬肉が有名らしい!

 

試食を食したのだが美味しかった!!🍖

 

そのあとはメインのぶどう狩り!

 

バスに揺られて15分程で

 

ぶどう畑に到着

 

最初にナガノパープルを狩って

 

次にシャインマスカットを狩った!

 

f:id:BabyMonkey0617:20190918141003j:plain

ナガノパープル

 

人も多かったので少しでも良いぶどうを求めて

 

ゆっくり楽しめなかった。笑

 

戦争ですよ!戦争!💂

 

写真撮る余裕もなかったです。笑

 

狩った後はバスに戻り

 

娘が先に採れたてのぶどうを頂きました!

 

笑顔で喜んでました!

 

🐵「良かったねー!🍇」

 

そのあとは観光地の小布施を探索して

 

バスに揺られて帰宅ーー!

 

事故渋滞で家についたのは10時とかだったのかな?

 

ママと娘はお泊りで家にはパパ1人。

 

1人でぶどうを4粒ずつ食べました。笑

 

美味しかった!

 

 

 

 

 

 

事故渋滞のおかげで

 

ドラクエウォークを楽しむことが出来ました。笑

 

フレンドになってお土産を共有しましょ!

 

ちなみにモンパパは1つも持ってないです。笑

 

 

f:id:BabyMonkey0617:20190918142800p:image

 

f:id:BabyMonkey0617:20190918142812p:image

 

 

それではまた明日!