もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

今日仕事中に思ったことです。

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:BabyMonkey0617:20190715174813p:image

日本人って他人に無関心すぎませんか?

 

今日仕事で外を歩いている時に地べたに座り込んでいる男性がいました。

 

立とうとしても立ち上がれない様子でした。

 

そして、やっと立ったと思ったら、斜め方向に何歩か歩いたらまたすぐに倒れました。

 

その姿を見てみぬフリをして通りすぎる人々。

 

え、うそ。

 

と思いました。

 

都会だからなのか、、

 

幸い近くに警察の方がいたので声をかけて一緒に倒れている男性のところまで一緒にいきました。

 

仕事中だったのであとは警察任せにしちゃったのですが。

 

他人に無関心なのか。

 

それとも助けてあげたいけど声をかける勇気がないのか。

 

下手に声かけてめんどくさくなるのが嫌なのか。

 

人それぞれ、理由があって見て見ぬフリをしていると思いますが。

 

もう少し助け合う世の中になって欲しいです。

 

 

そうすれば、最近ニュースにもなっている

 

育児放棄の事件やいろいろな殺人事件なども減って行くのではないでしょうか。

 

ひとに関心を持つことが大事なのかな?と思いました。