もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

3連休は実家に行ってきた。

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

おはようございます!

 

もんぱぱです。

 

久しぶりの投稿になります!

 

最近仕事が忙しくなって

 

頻繁に更新が出来なくなってきました。

 

今日は3連休に実家に行ってきました!

 

深夜2時に家を出る予定でしたが

 

寝坊して早朝の4時に家を出ることになりました。

 

1人で車を運転して行くのは初めてー!

 

休憩は上河内SAにてとりました。

 

f:id:BabyMonkey0617:20190926082644j:plain

上河内SAにて


大きくて車もまあまあ止まっていました。

 

実家のお土産に

 

以前、娘の写真入りマグカップと青汁を購入しましたが

 

おじいちゃんが好きだったお餅をお土産に購入しました。

 

f:id:BabyMonkey0617:20190926082633j:plain

とちもち

 

人気ランキング第2位!笑

 

休憩は1回だけとって

 

実家に直行しました。

 

f:id:BabyMonkey0617:20190926082652j:plain

マイホーム畑

実家には8時半位に到着しました。

 

到着後すぐにおばあちゃんと一緒に畑に行ってきました。

 

サツマイモと里芋を掘りました!

 

f:id:BabyMonkey0617:20190926082817j:plain

でかい!!

デカい!!!

 

こんなにおおきくなっちゃってー・・・

 

果たして美味しいのだろうか。

 

f:id:BabyMonkey0617:20190926082708j:plain

デカいサツマイモ

 

サツマイモは1株でこんなにとれました!

 

f:id:BabyMonkey0617:20190926082719j:plain

里芋!まだはやいかな?

里芋も1株でこんなに取れるんだー!!

 

と感心しながら家に戻りました。

 

家で休憩していると

 

家の前にある栗の木・・・

 

f:id:BabyMonkey0617:20190926082728j:plain

いっぱい落としてくれよ。

 

なんと栗がたくさん落ちてました。

 

すぐ隣が道路なので車に踏まれてダメになった栗が・・

 

もったいない!

 

 

滞在期間中ずっと観察してました。笑

 

f:id:BabyMonkey0617:20190926082740j:plain

いつ落ちてくれるんだい。

 

立派な栗だなー。

 

🐵「いつ拾わせてくれるんだい?」

 

f:id:BabyMonkey0617:20190926082749j:plain

拾いました!

早速拾ってポケットにしまい

 

家に帰ったら。

 

f:id:BabyMonkey0617:20190926082757j:plain

10分でこんなに。

たくさん拾いました。

 

千葉に戻るときには140個拾ってましたね。笑

 

モンブランにしてたべようと!

 

f:id:BabyMonkey0617:20190926082826j:plain

うちはド田舎

うちの実家はド田舎です。

 

たまに帰ってくると

 

気持ち良いものです。

 

🐵「釣りしてー。」

 

実家にいるときは毎日温泉。

 

やっぱ気持ち良いな。

 

千葉に帰る前夜に

 

幼馴染の家にお茶をしに行ったら

 

他にも客が来るということで・・・

 

🐵「えー俺だけじゃないのー」

 

🐵「人見知りなんですけど。」

 

待っていたら中年代の夫婦がいらっしゃいました。

 

優しそうな方たちだなーと感じました。

 

そして

 

おじい様たちの会話を大人しく聞く会になりました。笑

 

そして、よく聞いていたら。

 

夫はベンチャー企業の社長で

 

妻は漫画家だという。・・・・

 

すごいなー。

 

そんな方たちがこんな田舎に移住して住むなんて。笑

 

義母と娘のブルース

 

という漫画が代表作ということで

 

調べてみたら。

 

なんとドラマ化しているではないか。

 

あわわわわ・・

 

しかもママが見てたドラマ。

 

1話だけ一緒にみた記憶がある。

 

🐵「とりあえず、すげー人間がここに住んでる。」

 

と感心しました。

 

もんぱぱが人見知りだけど

 

次あった時に勇気だしてサインでも貰おう!

 

そして娘のイラストを描いてもらお。

 

描いてくれるかな・・・?

 

 

 

そして、最終日は

 

朝に千葉に帰る挨拶廻りをして

 

たくさんのお土産を車に積み

 

車に乗って帰りました。笑

 

f:id:BabyMonkey0617:20190926082829j:plain

鶴ヶ城にて

帰りにちょっとだけ

 

鶴ヶ城ドラクエウォークのお土産を貰うためだけに

 

行ってきました。笑

 

会津祭りがあって道路規制があって大変だった。

 

白虎隊の木刀

 

かっけーー!

 

家についたのは18時でした。

 

10時にでて18時ってどんだけ

 

遅いねん。

 

🐵「休憩いっぱいとった。」

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

読者登録大歓迎です!笑

 

 

ではまた今度!