もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

レジ袋有料化!

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

https://www.instagram.com/p/BzR4lHmJIm0/

Instagram post by M&H • Jun 29, 2019 at 3:58am UTC

 

娘はお花と葉っぱが大好きです。

 

レジ袋の有料化については賛成しています!

 

環境にも貢献できますからね!

 

でも、コンビニやお弁当屋さんなどは有料化になってほしくないです。

 

コンビニにマイバックを持参しないといけないのかと思うとなんか違和感を感じます。

 

なんで違和感を感じたのか考えてみたら・・笑

 

コンビニエンスストアって「便利なお店」ですよね?

 

マイバック持参になるのはちょっと不便になります。

 

とは言っても、私は日ごろ飲み物ぐらいしか買っていません。笑

 

でもレジ袋ってよく考えてみたら、私生活ですごく活躍しているんです!!

 

シンクの生ごみを入れるのにも使いますし

 

車のごみ箱としても使いますし

 

大雨の日は濡れたものを入れて家に持ち帰ってたりもしました。

 

2円程度の値段だったらお金を払って買ってもいいかなとは思います。

 

有効活用はできますから!笑