もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

8月25日釣りに行く男(初めて)の行く前調査

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:BabyMonkey0617:20190823090233j:plain

ここのどこかで釣りをします!

こんにちは。

 

ついに、明後日に迫りました!

 

www.babymonkey0617.com

 

 

ということで、館山港では

 

なにがつれるのか。

 

何がつれるのか!

 

何が釣れるのか!!

 

楽しみでしょうがないです。笑

 

とりあえず、日曜日に向けて

 

調査をします!笑

 

まず、レンタル出来る竿が

 

投げ竿とウキ竿

 

どっちが良いのやら・・・

 

せっかく行くのだから願わくば

 

鯛・ヒラメ・カレイ・カワハギ・イカ

 

(釣れるかわからないけど・・)

 

釣れたら最高!って思っています。

 

アジ・さば・いわし・ソウダカツオが

 

良く釣れると書いてあったので

 

その辺も狙うと考えたらどっちが良いのでしょうか!?

 

読者様の中に詳しい方がいたら教えてください!

 

エサは、冷凍エビとジャリメ

 

名前からしてエビのほうが

 

魚は好きだと勝手に思ってるのですが笑

 

どっちが良いのだろうか。

 

ルアーという疑似エサもあるって聞いたけど

 

どうなんでしょうか。笑

 

もう、分からないことだらけ!

 

ネットで調べても納得のできる回答は

 

見つからない。

 

お店の人に聞くのが一番かな!笑

 

続いて釣れる魚について調べてみました。

 

クロダイメジナ・シーバス・イシダイ

 

コショウダイアジイワシサバ

 

ソウダガツオ・ショゴ・ワカシ・イナダ

 

カマス・コノシロ・ウミタナゴ

 

キスカレイイシモチ・メゴチ

 

カレイヒラメアオリイカ

 

聞いたことのない魚が多し。笑

 

青い字で書いてるのが

 

釣れたらいいなー!

 

初心者の私に釣れるのであろうか・・

 

一応、持ち物として

 

お店で用意してくれる

 

水バケツ・雑巾・糸切はさみ・釣り竿・エサ

 

以外で自分で用意したもの

 

クーラーボックス(ペットボトル3本位はいる大きさ)

 

小さい!って思った方多いと思います。

 

私もそうだと思います。笑

 

釣れ過ぎたら現地で調達します。笑

 

手袋・飲み物・氷・キャンプチェア

 

サングラス・帽子

 

念のために医療グッズ(絆創膏・消毒液)

 

を持っていく予定です。

 

もう1度!

 

読者様の中に釣りに詳しい方が

 

いらしゃったら、アドバイスをお願いします。

 

釣りの結果は月曜日に報告いたします!

 

あー、楽しみすぎて、やばい!笑

 

 

 

 

ツイッターやってます。

 

 

楽天ルームにてオススメ商品を紹介してます。

 

room.rakuten.co.jp

 

ラクマにて子供服(女の子)をメインで出してます。

 

fril.jp