もんぱぱ 超初心者株投資記録

1歳女児・2歳女児のパパです。株式投資を始めました。

☆初☆海釣りを楽しんできました!

ランキングに参加しています。PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:BabyMonkey0617:20190826092941j:plain

釣り場確保

みなさん、こんにちは。

 

無事海釣りを経験してきました!

 

 

釣り行く前 その1

www.babymonkey0617.com

 

 釣り行く前 その2

www.babymonkey0617.com

 

 

海釣りに行くまで(行ってもないのに)

 

記事を2個も書いてます。笑

 

それほど楽しみだったんです。笑

 

朝は5時半に置き6時には家を出発して

 

館山港に着いたのは8時半位だったのかな!

 

それから釣り竿レンタルの手続きを行いました。

 

今回は、投げ竿の餌がじゃりめにしました!

 

竿の使い方や毒をもつ魚の説明等を聞いて

 

9時からスタート!

 

今回も釣りに夢中で

 

あまり写真が撮れませんでした。笑

 

釣り場は繁盛していて場所の確保が大変でした。

 

投げ竿ということで思いっきり遠くまで

 

投げたかったけど、周りに人が多いのと

 

おまつり?というのかな

 

他の人の釣り糸の絡まるのが不安だったので

 

手前にポツンっと落としました。

 

すると、すぐに食いつきがあって

 

糸を巻くタイミングを見計らっていたら

 

「シーン・・・・」

 

糸を巻いてたら、食い逃げされました。

 

これが3回程続いて・・・

 

「クソ―!絶対釣ってやる!」

 

突かれた瞬間すぐに竿を少し上にあげて

 

糸を巻いたら・・・!

 

なんと釣れました!

 

 

f:id:BabyMonkey0617:20190826092937j:plain

シロギス

 

シロギスです!

 

15cm~20cmぐらいの大きさでした!

 

これは、食べれる!笑

 

このまま、たくさん釣るぞーっと気合を入れたんですが

 

そのあと、シロギスと出会うことは、ありませんでした。

 

ちなみに釣った後すぐ、持ってきたクーラーボックスで

 

氷締めにしました。笑

 

そのあと釣れたのは

 

f:id:BabyMonkey0617:20190826092923j:plain

ちびフグ

フグです。

 

ちびフグ・・・

 

即リリースの刑です。

 

ジャリメはフグに人気の様です。

 

ちびフグだけ6匹程釣りました。

 

針から外す作業だって大変だというのに。笑

 

そのあと、フグはもういっぱいだ!

 

と思い、場所を変えました。

 

そしたら

f:id:BabyMonkey0617:20190826092910j:plain

メゴチ

この魚は後から分かったのですが

「なんだ、こいつは・・」

 

せっかく釣ったし

 

とりあえず、バケツの中で保留

 

 

そして、通りすがりの釣り人に

 

「この魚ってなんですか?」

 

釣り人「メゴチって言うんだよ。」

 

   「天ぷらにすると美味しいんだよ」

 

「おー、ありがとうございます!」

 

メゴチと判明!

 

リリースしなくて良かった・・笑

 

 

そして、なんだかんだ

 

午前中に切り上げるつもりが

 

昼も食べず

 

16時過ぎまで滞在してしまいました。笑

 

さすがにお腹がすいて

 

帰り道の途中で

 

f:id:BabyMonkey0617:20190826092906j:plain

海鮮丼

 

海鮮丼を頂いて帰りました。

 

そのあと途中でママと娘と合流して

 

なんだかんだ家に着いたのが21時になり

 

クーラーボックスを洗ったり

 

魚の下処理したりして

 

なんだかんだ23時に・・・

 

次の日仕事・・笑

 

f:id:BabyMonkey0617:20190826092856j:plain

チビイセエビ

 

これ・・・・初めて会ったおじさんに貰いました!笑

 

生きてて・・・

 

こいつとの格闘が1番大変だった・・・

 

かなりのビビりなので

 

なんか、ちょっとでも動いたら

 

ビクッて反応してしまいます。笑

 

とりあえず、氷締めにして

 

15分ほど放置

 

f:id:BabyMonkey0617:20190826092852j:plain

 

それでも若干動いてたけど・・・

 

今日の晩御飯のみそ汁になります!笑

 

すべての作業が終わってから録画の

 

あなたの番です。

 

を見てから寝室に入って寝ました。笑

 

今日起きるのしんどかった・・

 

電車の中で寝てもうた・・

 

海釣り、すごく楽しかったです。

 

自分で竿を用意すれば

 

タダで釣り出来るし

 

エサとか仕掛けにはお金がかかるけど

 

そんなにお金のかかる趣味にはならない

 

と思っている・・ので

 

釣り貯金始めよう・・・

 

次はいつできるかなー!

 

今から楽しみです!

 

ツイッターやっております。

 

 

 

下記のリンクも良ければ見てってください! 

 

fril.jp

 

room.rakuten.co.jp